JA新潟市の新型コロナウイルス感染症対策について

政府より緊急事態宣言が発令されたことを踏まえ、当JAは組合員・利用者の皆さまの健康と安全を最優先に新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組むとともに、農業生産を維持し、金融・共済等のサービスを継続的に提供するため、以下のとおり対応させていただきます。

感染防止に向けた当JAの対策

  1. 職員は、業務中にマスクを着用して対応いたします。
  2. 店舗にアルコール消毒液を設置しています。
  3. 店舗のドアノブ、窓口カウンター、ATM等の除菌を定期的に実施しています。
  4. 店舗・直売所は、感染防止のため、アクリル板・ビニールカーテン等を順次設置してまいります。
  5. JAの配付物等は、接触機会を減らすため、ポストに投函させていただきます。
  6. 当面の間、渉外担当者や営農指導員の訪問活動を自粛いたします。
  7. JA主催のイベント・会議については延期もしくは中止する場合があります。
  8. ATMは通常どおりご利用できます。お振込みや現金の入出金等は、ATMやJAネットバンクでもお取り扱いが可能です。
  9. 今後の情勢によっては、職員の交替勤務や店舗の営業時間短縮を実施する場合があります。
  10. 当JAの役職員が新型コロナウイルスに感染した場合は、保健所の指示に基づき、店舗を休業する場合があります。可能な限り、皆さまにご不便をおかけしないよう務めてまいります。