集金業務等にかかる対応について

皆さまからJAを安心してご利用いただけるよう、私たちJA職員が現金や通帳・証書等をお預かりする際は、以下の対応を行っております。

  1. お客様から現金、貯金の通帳や証書、共済証書等をお預かりする際は、必ず所定の「受取書」(または預り証等)を発行いたします。

    ①お預け金額に間違いがないか、ご確認をお願いします。
    ②お預けの内容や数量に間違いがないか、ご確認をお願いします。

  2. 万一、受取書(または預り証等)の発行がされていない、お預かりした通帳・証書等のお届けが遅れているなど、ご不審やご不明な点がございましたら、最寄りの支店または下記の本店までお問い合せください。

平成30年4月

お問い合わせ先

JA 新潟市 各支店 または 本店 金融共済部
TEL 025-270-2260