JA新潟市のしごと

安心・安全な農産物の生産の仕組みづくりや、地域農業の確立をめざし、行政機関と連携した売れる米づくりなど、地域農業の担い手・認定農業者や農業法人の支援を行っています。

また、農機車両の点検・整備や、葬祭事業など、みなさまの暮らしを様々な面から、「親切・丁寧・誠意」を合言葉に、お手伝いさせていただきます。

JA新潟市ってどんなことをしてるの?

農業のサポート

栽培相談・アドバイス

安全・安心な農産物を消費者にお届けするために、生産者への栽培相談・アドバイスを行っています。

食育活動

食育活動の取り組みとして「キラキラ・コシヒカリ」「地場野菜」の学校給食への利用拡大を図っています。具体的な活動はこちら

生産資材の販売・供給

大規模農家から家庭菜園まで、肥料や農業、作業用具など、生産資材の販売・供給を行っています。

農産物の販売活動

販路拡大や市場出荷・インショップ・販売店契約販売、また商談会や宣伝活動・直販など、多種多様な販売活動を進めています。

農機車両の販売・点検・修理

大型農機から家庭用の小型機械までを取り扱い、農機具点検・修理、格納整備にも力を入れています。詳細はこちら

農産物の生産支援

育苗センターや青果物集出荷冷蔵施設を活用することで、農作物の生産コスト低減や品質保持を図っています。

葬祭のサポート

JA新潟市葬祭センター 虹のホールにいがた・とよさか

JA新潟市葬祭センターは、どなたでもご利用いただける身近な葬祭施設です。真心を込めてご奉仕し、みなさまから喜んでいたけるセレモニーをめざしています。

  • JA新潟市葬祭センター 虹のホールにいがた
  • JA新潟市葬祭センター 虹のホールとよさか

JAバンク

貯金・ローン・融資、各種相談会の開催

組合員・地域のみなさまのニーズに総合的に対応し、高品質なサービスの提供に努め、地域の発展に貢献できる地域金融機関をめざしています

JA共済

ファイナンシャルプランナーがご提案

病気やケガの保障を始め、災害や老後の生活資金、お子様の教育・結婚資金など、みなさまの生活に「安心」をお届けしています。