【お知らせ】 H31 R1年中に入居された方は減税手続きをチェック!
住宅ローン減税を受けるためには、
初年度は必ず確定申告を行う必要があります。
給与所得者の方は初年度に確定申告を行うと、
その翌年以降はこれまでどおり勤務先で行う年末調整により
完結するので確定申告は不要となります。
(ただし、年末調整の際、住宅ローン残高証明書を勤務先へ
提出する必要があります。)
現在、当JAにて住宅ローンをご利用中のお客様へ
住宅ローン年末残高証明書を郵送をさせていただいております。
この住宅ローン年末残高証明書は住宅ローン減税手続きの際に
必ず必要となる大切な書類となります。
お手続きまで大切に保管をお願いいたします。
【参考】
住宅ローン減税を受けるための確定申告には資料の準備が必要です。
1.住民票(住民票の写しも可)・・・市区役所
2.売買契約書や工事請負契約書など・・・本人
3.登記事項証明書・・・ 法務局
4.源泉徴収票(原本)・・・ 勤務先
5.住宅ローン年末残高証明書・・・金融機関
詳しくは下記リンク先をご参照ください。